働きたくないからブログを書く

ブログを書いたら今の仕事を辞めても大丈夫になるのがゴール

スマホの契約更改

Xperia Z ultraも2年契約が過ぎこのタイミングでauを解約しました。

元々データプランは解約しメイン端末からWi-Fiテザリングの2台目運用だったので影響なし。

 

さらに新たに0SIMを契約しました。

格安SIMの1つで契約するのが0のつく日条件があり、500Mまでは無料でランニングコスト0円に出来ます。

docomo網利用なのでzultraにそのまま使えないのが残念。

 

余ってるiPhone5C(Softbank)にR-SIMを試してみましたが、4G使えない(やり方が悪い?圏外病予防で推奨されない?)、電池切れ再起動ですぐ圏外病。と散々…。

ポケモンGoを動かしたくてiOS10に上げてみたら動きも今ひとつ…5Cはちょっと使えない子になりました。

携帯音楽プレーヤー要員ですが、そこはiPadshuffleがまだ現役。

Spotifyがなかなか良いので家庭用音楽プレーヤー要員になります。(スピーカー欲しい。)

 

というわけで、さらに眠ってたGALAXYJを掘り起こし0SIM刺して稼働を始めました。

iPhoneSEとzultraの2台運用予定でしたが、やはり普段から通信できるのは便利過ぎてzultraでの稼働アプリを徐々にGALAXYJに移行中です。

(現在3台運用…ちょっとツラい。)

 

zultraにはnasneを視聴のソニーアプリと、ニコ生など動画視聴、電子書籍、防水による風呂場用、あまりやらんゲーム用といった運用がメインの3台目になりそうです。

 

GALAXYJも500M制限を課すのでこの中で収まるようアプリを厳選かつ制限せねば。