働きたくないからブログを書く

ブログを書いたら今の仕事を辞めても大丈夫になるのがゴール

ルーティン

W杯ラグビー日本代表五郎丸選手の活躍で話題になったポーズ。
イチローや松井の打席に立つシーンや、バスケのフリースロー、サッカーのフリーキックなど、元よりスポーツでは珍しくない行為だったと思います。
選手が普段の練習から行うことで本番でも練習通りの動きをが出来ることを目的としてます。
これは普段の生活でも同様なことが望めると思います。

普段の生活では新たな発見や挑戦も重要と考えますが、概ねの人は朝起きて昼働き夜寝るのを繰り返してます。
ルーティンのように決め事を作っておけば、規則正しい安定した生活を送れるはずです。

この習慣もただ漠然とこなさず、書き留めて繰り返しよい習慣を探していきたい。